BLOG

ブログ

令和4年の年頭に当たり、謹んで新春のご挨拶を申し上げます。

皆様には、日頃から市政へのご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年は、南魚沼市議会議員選挙におきまして、多くの皆様からご支援を賜り、再び議場へ送り出して頂き、誠にありがとうございました。

南魚沼市の発展と福祉向上に向けて、一層の精進をして参ります。引き続き宜しくお願い申し上げます。

世界を混乱と混迷に巻き込み、私たち、人々の価値観を大きく変えた2年間。

この間に物理的な距離ばかりでなく、人と人の距離、心と心の距離が離れていってしまったように感じます。人の出会いや人との関係性を失ってしまうと、人生は貧しくなってしまうのではないでしょうか。

それは地域も同じで、明るさや豊かさを失ってしまうのではないでしょうか。

これからは、Beyondコロナの時代。人間性の回帰、本来の人間の姿への回帰が重要ではないかと私は感じております。

いよいよコロナの暗幕が上がり、全国の自治体がスタートラインから「よーいドン!」と一斉に、リスタートを切る1年の幕開けです。

出遅れないよう感染拡大防止と社会経済活動の両立に向けて、関係各所と連携を取りながら果敢に取り組みを進めて参ります。

皆様にとりまして、この1年が幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

関連記事一覧